OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習25回目〜

シミュレーターでしたー
なんと、一人。
通常3人でやるので時間が余りまくり。
先生のバイクの話とか車検の話とか、前の自動車の免許もここで取った〜とかの雑談っぽいものから
実際の道路でどんな車に会ったか、バイクだと何を注意しないといけないかとかを聞きました。
シミュレーターの方も、走行してみるだけではなく、その記録からの解説
車側からの視点で見るとこうなるなど
ひとりで時間が余ったからとは言え、お得な時間になりました。
すでに2回同じ先生でシミュレーターやってるけど、今日は違う先生。
先生による違いなのか判らないけど、マシンの扱いにくさは仕方ないにしても、身になったシミュレーターでした。

明日は実車
一本橋の出口の優先の話を聞いたけど、先に出ちゃっていいらしい。
だから、いつも「先に行けー」って言われるんだそうで、こりゃ失礼しましたm(__)m
教本読んでもわからんことはわからんけどねー(^^;