OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お寺→港

今日は、祖母の納骨でした。
無事済んだし、滞りなく・・・と言いたいけど
ちょっと嫌なこともありました。
はっきり言って、ぼくは悪くないんだけどね、向こうの都合で怒られただけだから。
でも、そう言うことは世の中多いし、余裕のない人のイライラは余裕のある人が仕舞っておいてあげなきゃならないんですよ。
がんばろう。

夕飯を作って食べた後には開港祭で新港に来ている「はちじょう」の電灯艦飾を撮りに行きました。
風が強く、途中雨に降られましたが、ほぼぬれることはなく足下が水たまりーなだけで済みました。
海保側に碇泊していたので、近くまで寄れたし、良かったです。
新港のターミナルの方は建物が取り壊されて工事中でした。
工事が始まっていた、海に面したところは、赤レンガ倉庫に似たような商業施設に。
2階テラスが誰でも入れるようになっているので撮影にはもってこい、休憩もばっちりなので
良い感じに開発されたなーと思います。
明日は開港祭♪