OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

横浜開港祭

来ました!行きました!
はちじょう、とってもやる気満々でした。
昨日のネットでの様子見だと、人が多くて大行列だったので、今日は平日と言えど油断ならないなーと思ってたんですが・・・
仲間でばっちり見させて貰いました。
乗員さんもかなり話しかけてくれるし、ノリノリだったみたいです。
意外だわ−。つしまはそれほどでもなかったからね。
士官寝室、士官室、司令室と普段見られない場所が見られました。食道は・・・隊員さんの食事の場ですから仕方ないですね。
なにげに、この横浜開港祭ではいろいろ見せてくれるなーと思うのです。
しらゆきがやってた頃は土日でやっててものすごい人出でしたけど、めげすに全部見せてくれてたし。
はちじょうでは「しらゆき」「やまゆき」と乗ってた方が声を掛けてくれました。
嬉しいですねー♪
のんびり見てるから発見されちゃうんでしょうけど、その分こっちも見てるし、見られてることを再確認。
別に見られてて困ることはしてません。
開港祭スタッフも見学に来ていたらしく、岸壁を出る時に声を掛けられました。
スタッフのおばちゃんたちも楽しんでる開港祭。最高です♪

フネで友人と合流したので、お昼ご飯にもありつけました。
人生初の「ケバブ
思ったよりあっさりで、美味しかったです。
もっと脂でべったべたなのかと思ってました。
それと、横浜づくり。海とビール最高ですね☆
イベントブースを一通り見て、官公庁船パレードを待ちます。
や、その前に特殊車両スペースにはまったりして・・・乗り物好きにはたまらんですの。
この日のパレードの前には救難訓練の様子があり、ヘリが来ましたが
やっぱり一番の見せ場は高速でのパレード・・・?!
引き波で客席近くまで海水がざっぱーんとやってきました。
アナウンスがダラダラとあって、締まらないパレードでしたが、お船は最高に良かったです♪
帰りがけに半額のランドマークタワーの展望室に捕まり(笑)
また、初のランドマークタワー体験してきました。
ちょうど、ドックの真上にあるんだなーって言うのが良く分かって
天気も良く、箱庭的な横浜の町が見られて楽しかったです。
ここは・・・結構良い場所です。
船が大桟橋に入った時にまた来たいと思います。