OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

大掃除の日

今日は買い出しと大掃除をしました、もといしてます。
1階のほこり落としは親父殿
網戸と窓の掃除は弟君
2階のほこり落としとおっかさんの洋服の整理を私。
日が当たって暖かかったので窓全開でばっさばっさとやりました♪

お正月に休めるのは元旦だけと言う親父殿は、なんとか今日に休みを取って正月準備です。
元旦にはおっかさんの妹がやってきます♪
来年も「しゃぶしゃぶ」だそうです〜
・・・正直、しゃぶしゃぶはどうでもいいんだな
お節はそれなりに楽しみだけど・
やっぱりメインは「お雑煮」

ちょっと良い鶏肉を買ってきてくれと、しゃぶしゃぶ用の肉をデパートまで買いに行く親父殿に頼んでしまいました。
さっき私が買い出しに行った近所のスーパーでは良い鶏肉がないので〜

まだ2階の埃落としが1部屋終わってないけど・・・今は物置状態だからまた今度ですねぇーー;
夕食後は今日こそ年賀完成!

明日はカウントダウンにけるようがんばるー
母と弟君と3人なので適当に・・・仕事でも進めておこうかな。


また・・・戸棚が手付かずだ(ーー;
でも、これからコンロ掃除したら、夕食準備の時間。

地震対策の滑り止めを買ってきてからにしたい、と言うのもあるから後回しにしてるけど
いつになるのやら(ーー;