OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

久し振りに金曜に出勤

月曜のみ働きに行ってるほぼ無職ですが、仕事が忙しいらしくて金曜日に呼ばれましたん。
今週月曜日はなぜか分からないけど腱鞘炎になるほど疲れて。週の中の日はほとんど潰れてたので
仕事で一週間終わってしまった。
ペンを握るのが辛いほどは手首を酷使しちゃいけません~。
マウスも持ちたくないしキーボードもしかり。
毎マウスと枚キーボードって重要だなと実感しました。
今日は元枚キーボードだったので結構打ち込みもあったけどなんともなくで良かったです。
あと、マシンが重いとファイルの移動1つにしてもマウスでの操作に負荷を感じるらしく、マシンはパワーダウンしているけどハンドリングは軽いのでさくさくさ行が出来ました(多少保存とかファイルを開くのが重い程度)
ファイルの選択移動が重いのってなんの所為なんでしょうかね?
ファイルを1つだろうが複数だろうが選択してから二呼吸位してからでないと掴めなくて、それが地味にマウス操作での腕のダメージになっているようです。シングルクリックにしても呼吸が必要なのが変わらないのであんまり意味がない感じ。
新しいマシンのはずなのに5年前のノートより重いとか、どうなっているのやら(==