OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

マンゴー届いた

沖縄からマンゴーが届きました。
うなぎのお返しかな?(そもそもそのウナギがカレンダーのお返しなんだけど)(まぁぼくがやってるわけではないから良いか…)
f:id:campanella-g:20210714102836j:plain
アーウィン2Lですって
f:id:campanella-g:20210714102851j:plain
お昼のデザートに早速頂きました。
f:id:campanella-g:20210714121503j:plain

口の中ピリピリ、喉もピリピリ、唇はちくちくするなぁと思ったら全身ちくちくしだして
夜には収まったけど、耳の中までちくちくしてましたよ。
微妙に酵素にやられちゃうようですね。
子供の頃にマンゴーを送って貰ってやっぱり食べたけどイマイチ良い思い出ではないのはその所為かも。
パインとかキウイとかメロンとか同じ。
一度送られてきたスナックパインは全然痛くならなくて美味しくて良かったんですけどね!