OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

鳥獣店に行ってきた

近場の鳥を扱っているお店に下見に行ってきました。
古い古い小鳥屋さん、亀とかトカゲも居るし、魚も居た(見てないけど)
鳥の種類が多くて数も多くて感動しました。
アルビノが3羽も居ました、どれも若い。
2羽お迎えしたい事を伝えてお店を出ましたが
帰る前に文鳥も買うって思ってましたw
帰宅して2つケージをポチりました。キャリーは3つ。
五色ちゃんが半年くらいしか使ってないケージがあるので大丈夫だと思うし
数さんのケージも大きいからなんとかなると良いな(大きすぎるので使い勝手は良くないんだけど)
アルビノは2羽選べなくて両方。雄と雌だそうです。
確かに見ていたら片方が良くおしゃべりするけど片方は悪戯をしてました(笑)
6月生まれの若い子らしく、一緒のケージに入っていた子は最初床で団子になって寝てて
具合が悪いのに放置されてる?!え?!ヤバい店か?!と思ったけど
溶けるほど眠かったようですw
その後元気にごはん食べて、止まり木でのんびりしていました。
ヒナも沢山いたしつがいの文鳥も沢山いました。
ヨウムタイハクオウムみたいな白い大きいオウムも居ました。
トカゲが可愛かったねー
亀さんもみんな大きい子でした。
うさぎは寝てたしネズミたちも良く寝てました。
次に行く時は魚の方もちょっと見てみようと思います。

ケージはいつ届くかなぁ。