OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

ニコンD700とレンズたち到着〜

わ〜い
やっと届きましたデジタル一眼レフカメラ
とレンズたち

D700 レンズキット
AI ニッコール 50mm F1.2S
AI AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D (IF)


まだバッテリー充電中で電源入れてませんが
重いですね^^;
電池無いとファインダーとかの具合も見られないのが残念です。
なんでも電池容量が少ないと暗いんだとか・・・
覗き具合は確かめられますけどねぇ・・・確かに暗いですよ電池なし

充電完了まで説明書と遊んでもらいましょう♪

AI ニッコール 50mm F1.2SをつけたFM-10は全く別のカメラか?!
と思うほどファインダーが明るくピント合わせやすくなりました
すごいー
室内で露出オーバーになるよっっっっ

ズームレンズの方をつけたってスプリットもプリズムもしっかり機能しそうな明るさだし
屋外なら更に問題なしですねーーーー!
お散歩ならAI ニッコール 50mm F1.2S

フネを撮りにいくならAI AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D (IF)
フネ乗るならAI ニッコール 50mm F1.2Sかな・


と喜んでいるのではありますが
疲れてます。
一応、記念撮影したのに、アップしたいような構図がなくて(爆)
また。明日撮影しようかな

眠くて眠くて
喜んでるのにこれって・・・
しっかり寝た方が今後のためですTxT

今朝も、書きあがってるレポート上げるの忘れてるし


うーん。
さっさと風呂入って寝なきゃ


カメラをどうやって保管しようか困っているところでもあるんですけど
しばらくは机の上においておいても大丈夫?
レンズ保護の透明なキャップっぽいのはやっぱり買ったほうがいいの?
レンズケースはいるのかなぁ>x<
湿気対策で、お煎餅の缶に入れておこうかと思ってるんだけどw

カメラバッグもMZ-Mについてたペンタのバッグで良いかなぁと思ったけど
どーなんだろー
やっぱり色々欲しくなるのね〜
お手入れキットとか(こういうの好き♪)

とりあえず寝てw
レンズのキャッシュバック書類整えなきゃ^^;