OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

ナッチャンWorldと氷川丸(写真追加予定)

今日は大桟橋に来ていたナッチャンWorldを見学後
シタール」でランチ
氷川丸日本郵船博物館→不審船展示館
横浜まで歩いて「東京カレー屋名店会」で夜ご飯にしました・
カレー&船な一日でした♪

そしてD700の初撮影
確認してみると。コンデジ時代に比べたらずっとブレタリピントの外れているのが減りました。
しかし、今日も駆け足見学で急いでいた自覚があったのでもっともっとぶれまくっているんじゃないかと思っていました。
流石ですねー
じっくり撮るつもりなら、大丈夫だと思います。
逆に明るく撮れすぎて怖いくらい^^;


氷川丸は一等社交室に入れるようになったりして
大改装ご苦労様でしたーーーーm(__)m
でした。
あと3度は行きたいですね
立て続けに^^

今年は80歳だそうで、4月25日で80歳。すごいですね!
ペンキ塗り改修中だったので綺麗になった氷川丸を撮りに行かねばねー

前回目にしたときは、せっかく改修したのに外観がボロボロTxT
って思ったんですが、この80年の記念に合わせて修理をするつもりだったんですね
予算の都合もありますからあんまり早く補修してしまうと80歳の日には、またくすんでしまうってことかにゃー
^^;
氷川丸のカレーを次は食べるぞーってことでお店探さなきゃねぇ


明日は、横須賀に灰色のフネを撮りに早朝出陣予定ですので
このあたりで・・・