OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012年10月13日一般公開行って来ました。(速報)


今日は!まずは「いせ」「いなづま」を見に行く予定。そして横浜新港のやまゆきの測距儀を触りに行こうと思っていましたが、前日に見た軍港めぐり船からの「しらね」「くらま」の写真に惹かれ・・・軍港めぐりに乗り
中の人の友人のお誘いで「いなづま」がみられるかも?と言うので時間を合わせてみようと試みていたら、さっくりと測距儀を見逃しました・・・
いやねぇ、横浜新港は込むよね、まいどまいどまいどの「ゆき型」だって

でも、軍港めぐりでは一般公開に行っていた所為で最前列を取れなかったけども、満艦飾を撮る前に、間に入れてもらえて無事撮れました!
ありがとうございました!

そして、夜はまた、別の中の人の友人のお誘いでご飯食べた後に電灯艦飾を見てきました〜
「しらね」と「くらま」の電灯艦飾を間近で見られるなんて幸せですよー
どっちを向いても「しらね型」なんですよ!!
今日は、思いがけず「しらね」「くらま」の一日でした。



さて、明日はてんりゅう。
寝坊しないようにしないと〜♪