OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

今週のお題「好きなアニメ映画」

おお!映画自体あんまり見ないのでアニメ映画もほとんど見た事がないんだが
子供のころに見せてもらった「アリオン」が好きですよ・
特にこれと言ったストーリー性とか教育的なものとかないんですけど。
画面の絵的なものが好きでした。
後、音楽ね♪

安彦さんの絵なんだけど、当時ガンダムは「怖い〜」って思ってたのに
アリオンは好きだったんですよねー
不思議。

調べたら「アリオン」ってデビュー作なんですね。びっくり。

クリスマスにダビングwのビデオを貰って、擦り切れるくらい見てたけど
まだ、あのテープは無事かなぁー
DVDとか出てるんだったら欲しいなぁ買うよ〜
カセットテープ(こちらはちゃんとした製品版)も切れそうなくらい聞いてたけど確かCDが出てるのは確認した。
でも、もう売ってないでしょうねぇ、収録曲が違うのが気になってましたが。

一緒に見た「ナウシカ」はそこまで気に入らなかったんですけどね。一応レコードとか買ってもらいましたが。
うん、アリオンのほうが好きだなぁ
ちょっと漫画がエッチいんだよねwって記憶があるけど、あんまし覚えてないや(^^;