OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012年10月10日一般公開行って来ました。(速報)

今日は横浜新港へ「ちはや」を吉倉桟橋へ「あたご」を見に行きました。
あたごは8日に乗艦したのでまぁ、良いかなぁと思ったんですけど、他に見るもの無いんで、資料室も見たいし行くことに。
結果的に、体験航海では見られない「医務室」が見られたので行った甲斐がありました。こう言う一般公開のやり方は嬉しいですね!

横浜新港ではやまゆきも上甲板だけ公開していて、気合入っていました。
やまゆきすごいよー♪
ちはやの公開は日曜日に行ったのと変わりなかったですけど、日曜日にはあんまりゆっくり見られなかったので今日はゆっくりとしかも2周したので満足しました。
これでやまゆき飛行甲板だけが心残り・・・ってもう何度も見てるんですが(−−;

「ちはや」ではジャイロの使い方を教わりました♪

「あたご」では愛宕神社の解説がされていてとてもよかったです。
フネには神様が居るんですよね♪

簡単ですが今日は。この辺で