OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

初面会行ってきたー!

今日は、特養に入ったおっかさんの面会に行ってきましたー!
親父殿と一緒で、お昼ご飯を食べる時間にお邪魔してきました。

これがね1時間くらい掛かるけど、私でも結構あるぞーって量をちゃんと食べてくれるので嬉しい(^^
あれだけ食べてるのに痩せちゃうのねー
と思ったのと同時に、自分がどれだけ間食しているのか脂っこいものばっかり食べているのかと反省。

1月ぶりだったけど変わった様子なく、よくけらけらと笑ってくれて
しゃべっても居ました。もちろん何言っているかは分かりませんけど。

帰りがけに職員さんが「普段も笑いますけど、こんなに笑うんですね、やっぱり分かるんですね」
って言ってくれたのが嬉しくもあり、ちょっと心配でもあり(^^;
話しかけても反応は薄いのでなるべく触るようにすると違うと思うんですが・・・
たくさん居る入所者さんたちのお世話をするわけで、あんまりべたべたすることも出来ないかもしれないし
難しいでしょうけど
笑いのツボみたいなのがあるんだと思いますけどねー。
デイサービスでは結構元気元気に笑っていたみたいだし。

特にすることもなくーだから、笑わなきゃお腹空かないじゃん〜

私は、あんまり笑うこともないので・・・歌うかなぁ
ちゃんと見習ってご飯食べるようにしよう、とか色々思うこともありの面会でした。
元気そうで何より・

帰りは普段まったくと言っていいほど縁のない駅へ
おおお
バーガーキングがある>x<
これに惹かれてしまっては太る!
危険危険危険・
駅の中に入ると
大船軒売店がある!これはお昼・・・食べてないし〜と言うことで、奮発して「伝承 鯵の押し寿司」を買いました〜
うまうま♪
これはいいわ♪
たまには知らないところをぷらぷらするのもいいかもねー(でも人も多いので、引き気味)