OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

船橋広報「やまゆき」2日目!

今日も行って来ました〜やまゆき♪
今年はなんか良かったですよ!!と言う締めくくりで、最近人が多くて内容の割には残念な感じが多かった船橋でしたけど、今年のやまゆきの横須賀に帰る出港の見送りは
とってもとってもとっても良いものでした!
あぁ、もう>x<2日間ありがとう!!って言うのが表せたお見送りでした〜♪
なんで、望遠持って行かなかったんだろーorz

イベントとしても最高な終わり方で良かったんですが
内容も楽しかったです、昨日からちょっと思ってましたけど
やまゆきパワーアップした?って思ったらどうやら艦長さんが変わって、とても親しみやすい方のようでした。
これ重要ですよね。
艦橋内と言わず、艦内の雰囲気も楽しそうな感じ♪
艦橋はずーっとしらゆきの時からこんな感じですけどね(^^♪いいなぁ〜もう♪
今日の一日艦長さんは昨日と違ってアナウンスが脱力系で、私としては好きじゃなかったですけど、艦橋の中はそれほど大混雑でもなくて楽しめました。
出港時、漁船とヨットとが居て、なかなか出港できなかったりと、無い方がいいことなんですが、ちょっとしたハプニングは見ている方としては「そういうこともあるのか」と興味深く・・・ラッキーでした(^^g出港の邪魔は見たくて見られるものじゃないですし。
そういえば、館山からのヘリがちょっと遅れてきてたりで・・・今日は予定が予定通り進まなかったのかなー?
それから、今日は珍しく出港を艦橋で見ました。一番最初の乗艦者になったのでw
速攻で艦橋に上がって、一日艦長任命式を見て、すぐに中に入り
いい位置で出港の様子を見ることが出来ました〜

その分、「ちょっと変わった?」の操縦室にはいけませんでしたが、また機会がありますように!!ありますように!
そうそう。操縦室で変わったなーと思った機械室との連絡関連は使用してるエンジンに関することだったようです。
ってことは、それが元に戻ったら昨日みたいな状態はなくなるのかなー
機械室の音がスピーカーから聞こえるとってもおいしい状態なので、また次の機会も聞けることを祈りますよ〜♪

呉で補給所に居た「やまゆき」を捉えたのは相当、運が良かったんだと話をしていて判明。
そこに居たのも数時間で2隻入ったうち1隻(せとぎり)が出た後で、そろそろやまゆきも出港と言う状態
すぐに横須賀に帰ったとの事。
フェリーの時間も1時間に1本とかですから、まさに「運が良かった」
最近は使わない事が多いそうなんですけど、そこでの姿が写真撮れたのは嬉しいですね〜♪
呉のは緑いっぱいでいい感じですし♪
次は晴海とのこと、写真持ってく〜
今日のも夕方からは曇ってきてしまったけど、よく撮れてるはず♪
ずらりと整列したまま、結構長い時間見送られてくれてて(笑)こちらとしては嬉しい限り。
帽振れが長いのも嬉しいです!飛び上がっちゃいます♪
前は、帽振れ無い時もあったような・・・むむむ。(−−;でしたので。


写真つきでレポ書きたいところですが、仕事が忙しいのでどうなるやら、
しらゆきといそゆきとやまゆきと写真選びがたくさん待ち受けてますので
ちまちまと至福の時間を重ねてアルバム作って生きたいと思いますー


今日はねー門司で「しまゆき」が一般公開してたんですよー
博多であきづきもやってたらしいですけど。断然「しまゆき」ですよねー
いつか見たいなぁ〜しまゆき。