OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

もごもご


今日のセンセはもごもごと小さい声でしゃべるので聞き取れず、人の話も聞く気がなさそうなので
ノーカウント!って感じでした。
あー。やっぱり意思表示はきちんとしないと、「なにしたかわからない」って状態ですねー。
私も自信が無いので声が小さいことが多いと思いますが、やるべき事がある時とやりたいことがある時はしっかりしています。と、思う。
結局、声が小さい時は「聞いてくれなくてもいいや、どうせ」って思っている時なので、あってもなくてもいいことなんです。
でも、教習1コマ4000円以上
勿体ないかな。
強制的に小型に載せ替えられ外周を走りましたが、改めて「小型なら免許要らないや」って思いましたとさ。
小型に乗ってたら進まないんだったら、中型乗って転倒してぽけーっと待ってて進まないのも一緒。
中型倒しちゃったら引き起こしの練習は出来るんだから、そっちの方が有意義なんだけどなー

と言っても

今日のセンセは聞かないだろうな。

どうも、慎重に進めてたのが危なっかしく見えたっぽいので
次は「勝手に進めてやるぜ−」位の悪い生徒になろうかと思います。
ちょっと、先走るくらいの方が彼らは見慣れているのかも。
背中を押すより引き留める方が慣れてるんじゃぁ「これでいい?」っていちいちいちいち確認しないと進まないようなのんびり学生には
まーーーったく進まなくなっちゃう
よね。そりゃ〜

一般に言う「バイクに乗る」っぽい、悪いイメージの生徒さんをやった方が良いかもしれません。
私の普段の性格からすると正反対ですが、演劇やってると思って遊んでみましょう。
別の意味でも勉強できる学校かなと十うん年振りに通って、感じています。

それにしても、ヘルメット被ってるんだから、被ってる時くらいはもーちょっと声を出そうよと思う。
静かな教室の教壇に立つ教師だってもっと声出すよ?
普通車も走る教習所で、バイクエンジン掛けてヘルメット被ったら・・・ちょっとの音は聞き逃しちゃうよ(==
見てるから、しゃべってるのは分かるけど、何が言いたいのかお察しできない・・・orz