OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習〜6回目

また、最初の教官に戻りました。
この先生は恐がりで慎重派なんですね。きっと(遠い目)
でも、今日は終始400での教習だったので満足です。
小型じゃー進められないんだったら1コマ全部中型の引き起こし練習だって良いのよ?そっちの方が有意義よ?って思いますが
それでは先生の気が済まないのかも知れませんね。どっちにしろ進まないのは一緒だけど(==
中型のバイクに慣れるってのは重要なんですけど・・・家にバイクがない人間にとっては。
ところで、今日は乗りたいバイクはちゃんと扱えるのかと聞かれましたが
免許のない人間が免許を取る前からバイクを買うのは普通なんでしょうか?
検索してみたら買えることは買えるみたいだけど、問題は発生するみたい。
家族にバイク乗りが居て、バイクを見てて乗りたくなった人間ばかりが二輪免許を取りに来るとか考えていると
二輪は売れなくなっちゃうわけですよね。ははは。

乗りたいバイクに触ったこともある訳ないじゃん!ってことで、どうしょもないです。
家の前には、結構な坂があり、駐車スペースも平らじゃないって言う土地柄そのものの場所なので
最難関だよなぁとは分かってますけど
仕方ないし。
体力錬成含めて教習&運転と思っているんだから、今からバイクすいすい扱えますって言うのを求めないでくれー
と思います。
で、中型で練習したところ安定するのでギアチェンジでもふらつかないし、良い感じですが
やっぱり慌てるとアクセルが回っちゃう場面がちらほら。
手が小さい上に人差し指が短く、人差し指がレバーに届いてないのを何度か指摘されたので、届かせようとすると・・・回っちゃうんですよね。
それでも小型よりは回数は少ないし、ギアチェンジもしやすいんで慌てなくて済んで安心です。
この前、後ろに乗せて貰って勉強したグリップの握り方をちゃんと実践できるように次は練習です〜。
自分で見て思ったことを、実際に先生が教えてくれたので「自分で見て覚えようとしたことは的外れではないのね」って事で、ちょっと自信になりました。
ブレーキをあんまり教えずクラッチばっかり多用している先生ですが、その前の先生はクラッチは無しでブレーキばっかりだったので
足して2で割ってちょうど良い感じ。
癖のある教官ばっかりっぽいので、あっちこっちやって良い部分を貰うくらいの気持ちが良いのかもね。
なんて言うか
見た目で、怖がってやらせて貰えないとか
子供じゃないんだから止めてよねーって思うけど
昔からなので、そんなに頼りないんだなぁとがっかり。

親には申し訳ないけど名前でも容姿でもいつも損をしている・・・。
それを実際に面と向かって言われるくらいに駄目な容姿らしい(==
なんてみんな失礼なんだろ、と今なら言えるけど・・・なぁ。どちらも私のせいじゃない(==#

あーん。思い出したらどこにも行きたくない(x_x
早く三途の川の船頭さんに呼ばれないかなーもー