OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習13回目と14回目

昨日と同じ先生だったら嫌だなぁ・・・と思いつつ
2コマ連続で予約出来ていたので行ってきました。
いつもの恐がりな先生でしたが、この先生はどうやったら良いのかだいぶ掴めてきたので大丈夫。
教習生2人とも一本橋で、まずは発進の練習から始めました。
アクセルを開けてクラッチを繋げて、速度が出たら直ぐにクラッチを切って止まる。
この繰り返し。
これによって勢いを付けつつも直ぐにスピードを落とせる発進の方法を身につけましたー。

アクセル回したら「怖い」から練習止めーじゃなくって良かったー。
今日は3回渡れましたよ。
でも、後半になるにつれて橋に乗ることが出来なくなってきました。
上体がふにゃふにゃ曲がってて、その所為で曲がるから真っ直ぐしないといけないそうです・・・
うう。
もともと姿勢が右に傾いてるんだよねー
で、発進するときは足を着けてるから左に傾いてるし。
難しい・・・真っ直ぐ真っ直ぐ・・・と思うと堅くなってアクセル開けられないみたい。
なんとかしなければ。

つーか、姿勢直したい。
整体に行って必ず曲がってるって言われるのに
どうしたら直るかって話がないので納得いかない。
病院じゃないから治して貰えないのかな。整形外科ってところに行かないと〜なのかなー。
むー。

教習始まる前からちょっと雨が降ってたみたいだけど、走っている間も少々降ってて
帰りの段階になったらかなり雨が降ってきたので濡れて寒かったー。
終わるまで降るつもりなかったからw
なんも用意してなかった。ぬかったー