OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習12回目〜

今日は最悪でした〜
朝は、ちゃんと起きてカレーを作ってから出掛けられたし、美味しく出来たので良かったんですけど。
先生が最悪でした・
今日のおじーちゃん先生はたぶん、一番の最悪。
いろいろ工夫しようと言いつつ、人のやってることを批判して笑ってばかり、こうしろと言うことを一度で出来ないと怒って機嫌が悪い(==
一度で出来ないから教習所に来てるわけで、一度で出来るなら試験場で一発合格免許書き換え〜ですよ・・・。
さらに、アクセル開けてやってみたら、「怖いから止めさせた」って言うんだから
私はもう、どうにもならない。
クラッチを繋げずに分かっててやってるのにさ。
確かに、加減がうまく出来ず開けすぎてるのも分かってるんだけど
それの調整練習したくてやってるのに、怖いから止めさせるって事は
私の練習はここで終了な訳ですorz
止まってる状態でアクセル開ける話も教えてくれてたけど、やってみせるだけでこちらはやらなくて良いと言うので
本当に困る。
アクセルワークは練習して練習して練習しまくらないと、難しいと思う。
で、外周走ってると、遅いって言われるし
半クラでアクセル開けようとすると怖いと言われるし・・・
練習したいんですけど・・・

ちなみに外周で速度を出すのが怖いなぁって思うようになっちゃったのは、直線でスピード出さなきゃーって出したところで
車が左折してきて、とっても怖い思いをして停車した事によるのです。
車が全然居ない時は加速できます。
今日は途中車が中に入り込んだりして、とてもやりにくかったのですが
遅いって笑われたのでやる気喪失。
次に当たったら教習受けずに帰ろうかと思うくらい(怒)
まぁ、あの年でこれだから私も「仕方ないねははは。」と笑って許して上げるしかないでしょうね。
ぐちぐち言われても、バイク乗れるのは現在のところ教習所のみですから。
むーくやしい。

あ、怒られたり、貶されたりして成長する&出来るようになるのはその場ではなくて、一定期間を掛けての話だと思うんです。
悔しいから練習する工夫するって言うのは一瞬で出来るのもではないです。
一瞬で出来る火事場の馬鹿力的なパワーは常に発揮できるわけでは無いので
怒られて逆上して「出来ました−!」って言うのは出来ているうちにはならないと思うんですよ(==
なので、宿題忘れた、授業中寝てるって生徒を怒るのは良いんですが、その場で「出来ない」人を怒るのは何の意味も無い。
そういう風に思ってるんで、まー先生に怒られても「仕方ないね−」って思うしかw教え方が悪いのよ。
いや、まじで。

って事で、今日の一本橋は全然出来ませんでした。
停車する時に下を向いちゃうのが原因みたいです。
指摘して貰えて「なるほどー」と思ったけど、先生もそれがどう影響しているか分かってないみたい。
単に下向いちゃ駄目でしょ。下向いたら周りが見えないでしょって話だけ。
どうしても、「ここ止まりなさい」って指さされるとそこを見てしまうけど、無視してその辺止まろう〜ってやりましょう。

止まれば問題ないはずw
と言うか、ここに止まりなさいって言うので指さしの先を見る癖は元々だと思うけど、そのせいで止まった時に地面を見る癖があるっぽい。
自転車で止まった時見ないでしょ
って言われたけど、私止まったところの地面見る・・・と思う。
そのせいで、下を向き気味だからふらつくんだろうなー。
発進の時も普段は足を着かないでしょ、って言われたけど、着くからなぁ(==
路面を見ないようにしないと、空を半分くらい見る勢いで!!!