OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

JAMSTEC横須賀本部施設一般公開

行ってきました。
すんごい人でごったがえしていました。
なんだかんだと人ごみは苦手な私は、ほとんど上の空でした^^;
セミナーだけしっかり聞いていましたよ。

大勢の人がわらわら動いている中、いろんな展示がありましたが
それらの説明を聞くのは不可能>x<

でも、聞いたセミナーはとても面白かった。
一般向けな内容ではありましたが。
セミナーはもっと聞きたいですね。
研究施設がなにに使われているのか、知らないと「無駄だと勘違いするだけ」ですから。


一通り見た後、晴海へ行って練習艦隊を見てきました。
台場から豊洲への水上バスに乗って海側からのアプローチ

さわゆきが良く見えました。
良かった^^


再び陸路で晴海へ行き、国旗降下を見て

フネ見仲間と飲んでから帰宅w

充実な一日でした・