OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-12

だいぶ時間が空きましたが再開。8月は討ち死に覚悟でw
しかし・・・5日の寝坊のせいで2週目まるまる無駄にした。
前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120710/1341924511

ファッションショーの続き
やまゆきのファッションショーは結構種類も出てきますけど、一番人気はやっぱりこれ


護衛艦付き立入検査隊
海上阻止行動って言うのをするんだそうです。
不振な船があった場合、乗り込んで検査に行く人たちです。


防弾チョッキも海上用なので水に浮くんだとか。


いろんな装備を持っているので、説明付きです。


最後は敬礼で

ファッションショーがなくても広報に出てきてくれて大人気の立検隊さん。
黒いし、夏はものすごい暑いと思うんですよ、この格好でずっと飛行甲板にいますからね。
でも子供たちにも大人にもおねーさんにも大人気♪
ってことで、特集でしたw
(遅くなってすみませんでしたこんなもんですが・・・なんとか・・・できたかな)

この日は結構あっさり目でしたが、ちゃんと1つ1つ装備の紹介とかするともっと反応が良いんですよね。

次は潜水士


海猿が人気ですが「海上自衛隊」です(^^


ボンベを背負うパフォーマンスをしてくれました。
何か動きがあるのと分かりやすい職域は人気ですよね。


海の中で活動するので艦上を動くのはちょっと苦手。

人気のファッションショーが続きます♪