OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

舞鶴に行ってきた!

2日目の今日は朝は晴れていたものの雪が降ったり風が吹いたり晴れてみたりとやはり忙しい天気でした。
雪の桟橋が見られたのは本当によかったです〜♪
よく見える位置にいたのは「あさぎり」でしたが、ゆき型が居たら良かったのに・・・と思いつつ、後方に雪に煙る「しらね」が見えていたので上機嫌な雪の艦旗降下でした。

朝は大江山で朝日の上るのを見て、天橋立の方に向かうと大雪で諦め(^^;
赤レンガ博物館で長居をして(内容が充実していて面白かったです!)
赤レンガ倉庫の中市制博物館などをぷらりと見て昼食、肉じゃがに惹かれつつもカレーを選んでしまう
カレースキーw
北吸トンネルを見に行ってから
赤レンガ博物館で仕入れたレンガ造りのレンガ作ってた窯?の残っているのを見に行って
自衛隊桟橋撮影して艦旗降下見ておしまい。でした
赤レンガ博物館から赤レンガパークを歩いて駐車場のほうに行った時に、ちょうど「ましゅう」の入港でかなり近くから見られました!
除籍になった「はまゆき」も近くから見られました〜♪

歩いて歩いて歩き倒すとフネがこんなとこからも見られる♪と楽しそうなので次はフネ三昧で行きたいと思います〜♪
町中も歩きたいですね!
軍艦の名前の通り〜♪