OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

今週のお題「冬のおいしいもの」牛蒡

地味な野菜ですが、牛蒡が大好き
特に煮物の牛蒡が好き♪
牛肉にも豚肉にも鶏肉にも合うし、肉類なしでもおいしい♪
汁物にもささがきにすれば邪魔にならず、実は臭みを取ってくれておいしさを逃がさないようにしてくれてる。
そのくせ、牛蒡の主張はしっかりと持ったまま!

さっき、岩手のアンテナショップから買ってきた牛蒡を切ったのだけど
買ってから2週間たってしまったけどみずみずしくて香りも良かった。
もっと早く調理したかったなー。
お正月も牛蒡が活躍する。
楽しみ〜♪おいしい牛蒡に出会いたい♪


で、今日はほとんど仕事をしてないのに引っ張られて帰宅はそんなに早くなかったです。
変な風に疲れた上にレポとか書けんし(−−;
スマホのOSバージョンアップをやってみようかと思ったけど、しばらくはデータ整理だけにしてレポレポがんばろうかなぁ
写真の整理が一番なんだけど・・・動画の量が多いようだ(バックアップの時間が半端じゃないw)