OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

小名浜港「みねゆき」一般公開に行ってきました。

今年度で除籍になる「みねゆき」の最後の一般公開に行ってきました。
夏にも見に行きたい見に行きたいと思っていたけどかなわず、最後の最後で会えました♪
ありがとうー

みねゆきはマストの形が今まで見てる「ゆき型」と違うので面白かったです。
第一第二補給ステーションの収まりも初めてみる形。
アンテナの保護法も見たことのない形でした。
いろいろと面白いゆき姉妹の違い。
見にこれてよかった〜♪

パンフやグッズは入手できませんでしたが、スタンプをぺたりと貰ってきました♪
「みねゆき 航海科」
海図とかに押すハンコですよ〜♪

あー
あと、飛行科の方に「はるゆき」にも来てましたよね〜って声をかけられてびっくりしました!
一昨年に横浜新港に入ってた時に見に行ったのですね〜。
そんなにじっくりじっくり見てたつもりなく・・・だったと思ったんだけど
横浜はお客さんが多いし(−−;
でも、「ゆき型」比較のためにじーっと見てたのかもな〜
乗員さんたちの記憶力のよさには驚かされますですよ。
でもなんか、いい感じに広報をしてくれてるなーって感じたので
うれしいです。
ありがとうございました〜
写真付き詳しくは後ほど
やっぱり眠い・・・zzz