OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

今年のクリスマスもえのしま!

江の島シーキャンドルライトアップ
クリスマスイルミネーションの情報が出てるのでメモです〜♪
藤沢募集事務所が応援してるんですね。
神奈川地本のページが本当に江ノ島に来る掃海艇のみの画面で面白いので貼っておきます。
http://www.mod.go.jp/pco/kanagawa/bosyu-madoguti/hujisawa/event/EnosimaEvent.html

江ノ島のイルミネーションの一番の注目ポイントはもちろんシーキャンドルってやつでしょうけど、ヨットハーバーあたりがイルミネーションの数では多くてそこから外れたところに一際大きな船が電飾しているのが見えまして・・・結構目立つと思います。
毎年、クリスマスにわざわざ広報に来てくれる掃海艇は工夫を凝らし、通常の電灯艦飾では見られない「クリスマスらしい」イルミネーションをしてくれますから
それだけでも楽しいのですけど
昼間はちゃんと一般公開してますよー
12月23日
0900-1100
1300-1600

今年は江の島に「えのしま」が来てくれます!
最新のFRPで出来た掃海艇です、今までのよりちょっと大きいそうです。
観艦式のときに上甲板だけ見せてもらいましたが、中も見せてくれますでしょうか。
楽しみです〜

23日の予定はこれで決まり!


山の中腹の電飾も結構いい感じですよー☆
毎年風が強いのでそこだけ注意してください(^^ノシ