OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

夜中に遊ぶ小鳥たち

仕事から帰ったら、鳥達の水だけは替えて寝かせるようにしているんですけど(朝一番に飲む水は綺麗なのにしてあげたいけど、換えるのが間に合わないことが多いので)
最近は、部屋の明かりを点けてからエンジンかかるまでが早く、すぐに夜食、数さんは食べたら水浴び要求なのです。
すっかり夜型。
と言うか、一度寝て夜中に活動期がもう一度。
私の帰宅が20時だろうが24時だろうが関係ないようです。
すごいなあ。
で、今朝掃除できなかったので、掃除したいから放鳥してしまいました。
両方ともかごの天井から出入りさせましたが、五色は自分で帰って行ったし、数さんはブランコに乗ったら大人しくカゴまで運ばれてくれました。
短時間放鳥にも関わらず、よく遊び、穏やかにカゴに戻って貰えたので嬉しいです!
これを繰り返して、外は楽しいよ!って覚えてもらえたらな!と思います(*´∀`*)ノ