OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

休日出勤

仕事してきましたが、あまり出てこなかったのでさっさと帰れました。
さらに、出勤前には横須賀でフネを撮ってくるというイベントつき!
帰宅後は放鳥もして、なんだか充実の日になりました。
仕事じゃなくって、叔母と母のところへ面会。だったら最高だったんだけどな。

まぁ来週大変そうな積み仕事が片付いたんで良かったでしょう。


今日の放鳥では、両方いっぺんに出しました。
五色は肩の上から離れないので問題はないのです。
肩の上の五色が気になるのか数さんは3回くらい、私のほうに飛んできては引き返していきました。
それ以外にもいろんなことに興味深々で、文鳥らしい行動が久しぶりに見られました(^^g
セキセイだって好奇心は旺盛なほうなんだから五色も探検してほしいのになーと思うのに
人間にべったり。
お気に入りのレースたっぷりの服の上に乗せてやるも、ちょっとかじっただけで、人間の方に戻ってきてしまいました。
遊んでいることには変わりないんですけど、
もうちょっと、レースとか刺繍とか以外に楽しいものがあるぜよーと思うのです。
そんなのかじるより毛繕いしてほしいなぁとか(笑)