OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

さっそく実践

今日は体調不良で・・・ちょっとつらかったんですが、それなりに仕事をして帰宅。
遅くなったけど、五色を外に出して、その間に数さんに呼びかけ。
五色を戻した後に、数さんを放鳥。
両手を差し出す方向で乗ってみてくれないかなー?と作戦を練りました。
かごの中には手を入れないほうがいいので、天井をはずして出てきてもらう算段。
手のひらを見せたのは注目はするものの、指を出すよりは怖がってないように感じました。
短いながらの放鳥の最後には、手のひらで包んでカキカキ。
ちゃんと手を温めてから掴んだので、ちょっとは温まってくれたんじゃないかなー。
すごく嫌がることはなく、頭の後ろを掻いてあげました。
数さんは確実に、こっちを注目しているので
アクション起こすのみ。
怖がって目が離せないだけかもしれないけどー、そこですんごい怖い思いをさせなければ、「なーんだ」って慣れてくれるかもー。

ってことで、いろいろ模索中。
手乗りにならなくても良いと言えば良いからね(^^;

で、今朝は1週間前に作ったグラタンを食べてみたんですが、味は大丈夫だったけどー
乳製品は良くないのかなー、お腹が調子悪かったです。
もともと、月1のOPPデーだったというのもあるけど。
きれいさっぱりした気がします。
これがないとBPが酷くて、それまた頭痛や吐き気に発展するから仕方ない
とは言えー
グラタンに当たっちゃったかなー、筋肉痛っぽいから風邪かもなー
と色々不具合の心当たりがありすぎて困りました(==

とりあえず、痛んでるかもしれない食べ物を試す人体実験は金曜日に行いましょう〜
と、言う教訓(爆)