OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

結露してないー

加湿器を使うようになって、毎朝窓辺の結露を拭いてから一日始めるのが日課になっていました。
が、今朝はない。
きちんと動いていたし、湿度も上がっていましたが、そういうこともあるんだーと思って
少々寝坊気味なのを巻いて準備していました。
今日は寒いねー
寒いねー
昨日帰ったときからめちゃくちゃ寒かったから鳥たちもまん丸。
外は雨だし、これからもっと寒くなるに違いない、と防寒対策にてバスタオルを片面巻いたままにしておきました。

が、玄関から出た後。
「暖かい雨か」
と気がつきました。

だから、結露がなかったんですね。
ふむ。
起きた時はまだ雨は降り出していなかったと思うので、寒い室内空気を追い出して、外の暖気を入れればよかったー。と後悔しました。
今度、結露がなかったときは窓を開けてみようと思います。

今日は帰宅後、暖かかったからか時間が遅いにもかかわらず数さんが念入りに水浴び。
昨日は早く帰って時間もたっぷりあったのに、水浴びしなかったのにねー。

ある程度寒いと、流石の文鳥も水浴びしないのかな?
今日は背中に頭を納めて寝てましたよ、数さん。
日が落ちてから飼い主が帰ってくるまではきっちり寝てもいい時間だと把握してきたみたいで
よい事です。
餌箱のところにいることが多い五色も今日は帰ったら止まり木。
なんか、変わったことがあったのかな?
いつもと動向が違う鳥たちでした。

そして、飼い主はとても眠い。
仕事大変・・・
集中できないから、明日はイヤホンで外界シャットアウトかなー。
今日は本当に上の空で、ひどいものだった。こんなんだったら、人の話を聞かない風で、目の前の仕事だけきっちり出来た方が絶対にいいからねー。
明日はがんばるー。で、ないと日曜日休めない(TxT)
土曜日は諦め。
ごめんねー叔母ちゃん・・・。