OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

寒さ対策

来ました、アクリルケースとひよこ電球とサーモスタット。
設置にはやっぱり時間がかかりましたが、組み立てている間、ものともせず五色はおしゃべりをしまくっていました。
数さんの時はびびりまくってかわいそうなくらいだったのに。

今日は、部屋の中は思ったほど冷えてなく、ひよこ電球をつけたら、羽のふくらみも減りましたのでよかったです。

ただ、そんな中帰ってきたら、数さんのケースの中が羽まみれ。
これはひどい
文鳥って羽の変わるのはごっそり抜けるとは読んだけど
心配するわー(−−;;;


あと、五色のかごは小さいので入り口から出入りさせるのがとても大変。
自分で出入りしてもらえれば問題はないんだけど。
しばらくは天井を開けて出すかもーと思ったのでした。
手を入れると逃げ回るのに指に止まればぴたっとパニックは収まる。
どーゆー訓練を受けてきたんだろう?

ちなみにぴーちゃんとかぴーたんとか
おかあさんとか聞こえますね(笑)