OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

寂しい・・・なぁ

やっぱり、弁慶が居ないと
一鉄も静かで
寂しいですよ。一鉄は分かってるのだか分かってないのだかって感じですが、
鳴いても返事がないのは分かるので、続きません。
静かな部屋だ・・・

やっぱり弁慶が賑やかしい原因だったんだなぁ
まぁ、鳴いてなくても人の顔が見えれば覗き込むし出入り口で待ってるし
さわさわ動いてるし落ち着かないし
何かとお騒がせちゃんだった・

鳥っぽくなくて、やっぱり可愛かったなぁー
顔も♪

そうやって思い出せるのも幸せなの♪

でも、朝一番に起こして声を掛けるのが弁慶だったから
拍子抜けだなぁTxT

夜は寝かしてしまっているから、気にならないけど昼間に姿が見えないのは寂しい。


一鉄も、「一鉄」とだけ呼びかけても反応しないの

弁慶と一鉄と織り交ぜて話しかけると答えてくれるの
弁慶を無視したら駄目よってことかね^^;

なので、これからも
弁慶!一鉄!
と呼びかけていくことにしました。


1羽飼いだったピーコと鳴き方が違うの・・・って思ってたら
今日は一鉄ピーコと同じ叫ぶような声で鳴いてました。
あれって、誰か呼んでいるのかな?
ピーコも遠い昔、2羽飼いだったから、昔の仲間をずっと呼んでいたのかしらん?

社会人になって家に居る時間が極端に短いので1羽ではやはり、寂しいと思う。
話しかけたら答えてくれる、顔が見えなくても同居が居る方が良いんじゃないかと思うわ・

近所の鳥売ってるところ軒並み閉店しちゃってないのよね・・・
六浦の小鳥店ってまだやってるかな。
あそこしか知らないわ。

他もとりあえず探しておこうー。
そういえば野毛にもあったなぁ。。。たしか?



そして、現在進行中部屋の片付け・

弁慶がいろいろと持って行ってくれるようで
物が捨てられない私が思い立ってます。
頑張れ自分!
弁慶が手助けしてくれるから、すっきりしろ♪
んで、一鉄の顔が見えるように一段高い、棚を買おう♪
それでも一鉄が寂しいようならもう1羽迎えようかな・

私は一鉄が元気ならそれで十分なんだけどね♪