OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

一鉄さんの痩せ方が・・・いや>x<

弁慶が死んでから一鉄の元気が無かったんですが
昨日からずいぶんと元気になりました。

あ。セキセイインコですよ。


で、よくよく見るとずいぶんと痩せている。
もともと痩せ型で小柄なインコなんだけど
この痩せ方はご飯が食べられなくなったときの弁慶に似てて
凄く嫌TxT

あと、元気になって懐っこく遊ぶようになったのも
弁慶が具合悪くなるだいぶ前から・・・かなり懐っこくなっていたので
怖いTxT

もともと、あんまりご飯を食べない子で、人がえさ箱の近くにいないと食べに来ないのね。
先ほど自分が食事終わって部屋に来たら一鉄が一心不乱に食べていたのでちょっと安心したけど。

ううう、そのスリムさや食べずにいられる精神は
私や弟君に譲って
鳥らしく、食っちゃー寝をしてくださいな・

糞が柔らかいのも気になるところ。
弁慶はもともとだけど糞の水分がとても多くて・・・困った^^;
一鉄はコロンとしてるものだったので、うっかり服に落ちたところでそのまま床へ落下するほどだったんだけどね。
もともと、自然界の鳥の糞もべちゃっとしてますから、そっちの方がもしかすると普通なのかもしれないけど?
体調変化としての現象は気に留めておくべき。
一鉄の体調は変化しているということだ・

はてさて、注意深く見てあげておかないと弁慶に怒られる>x<