OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

洗濯した!

2日にびっしょり濡れた背負い袋wを洗濯してみました。

深い青色の、それはもー色落ちするぞ!な鞄なんですが、思ったより色落ちしませんでした。
やっぱり、それなりの値段のするものは違うんですかね?
同じく艦艇見学時に使用している肩掛け鞄(深い青)も洗濯してしまったんですが、こちらも製造元は別なんですがあまり色落ちしませんでした。
注意書きとしては「色落ちするぞ」
背負いの方は「白い服を着ているときは注意」ってほどだから
まぁ、運が悪ければ色移りするんでしょうね。

もっと色あせるかと思ったけどそうでもなく。
まー成功かな?

肩掛けのほうは素材が革を使用している部分もあり、そこのお手入れが必要なのでさっさと油分を足してやらねばー。

手持ち部分が汚れていたのでそこを洗えればすっきりさっぱり♪

両方ともに1万超えてる・・・自分としては冒険な鞄購入でした、やっぱり日本製でこだわった品物はいいなーと思う
このごろです。