OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

メキシコ海軍帆船クワウテモック〜銀座の画廊へ〜

今日が最終日のクワウテモック一般公開に行きましたー。
相変わらず賑やかな緩ーい感じで良かったです。

ホストシップのおおなみはちょっと残念でしたけど、まぁ近年の傾向からすればまだ良い方かな。

名物のどでか国旗を写せました、時間切れで前方からを写せず残念。

おおなみが昼休みだからと岸壁の前方が封鎖されてしまったのは誤算でした。
先にとっておくべきでしたねm(__)m

この後、銀座のゆう画廊へ

越谷の画廊で知り合った河口聖さんの個展です〜
テンペラ画なんだそうで面白かったです。
宗教画のテンペラは見たことがありましたが、現代美術みたいな抽象的なのは初めてで
技法とかテクスチャ主体の面白みが味わえていいなぁと思いました。
一様に同じような線と色で構成されていても見え方が全然違って
これは見る人によっても見る日によっても違うんだろうな
場所でも変わりそうだなー
と面白く見ることが出来ました。
ご本人にもお会いできて、行った甲斐がありました〜♪
写真も撮らせて頂いたので、早いところ現像しないと。