OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

よこすかYYのりものフェスタ一日目〜

行ってきました。
まずは「てるづき」!
と思っていましたが、早目早目の出動で汐入に到着してみると
吉倉桟橋に動きあり。
あめなみ4隻がレーダー回してました。
8時前にむらさめ
8時後にいかづちが出港しました。
その後たかなみ、おおなみが出港したようでしたが
てるづき目当てで来てたので列に並びました。
はえーよ。
まだ2時間近く前だよ。って思いましたが
大体これくらいは並んでる状態でいつも並び始めるので最後尾へ
以前はこれくらいで30分前くらいだったんですけどねー(^^;

ちょっとだけ期待していた最初の内は艦橋も公開
はなかったですけど、クリアーな状態の「てるづき」を撮れて良かったです。
動線が逸見岸壁を一番奥まで回してから岸壁に入れるというものだったので奥にいた「ゆうぎり」を最初に見る人が多く、大分混雑していました。

ゆうぎりも見ましたけど。人が多くてねー(^^;
さわぎりの記憶がばっちりあったので、レーダーが違うよー!びっくり!と思いました。
あさぎりとは同じなんですね。
きり型も奥が深い、数が多いだけに見比べは楽しそうです。

昼ごろ離脱して、手羽先にカレー入れたフライと唐揚げのセットとビールで休憩してたら
「じんつう」が入ってきました。
あーあーあー
朝の出港もですが、望遠持って来てない時に限ってこんな出入りがあるとわー!
ですよー!
久しぶりのじんつう。3月に佐世保で目にするだけはしましたけど、久しぶりのじんつう♪
嬉しいですねー!!!
しかも、「ときわ」「やまゆき」の隣のY-1に入りましてー♪素晴らしいのなんの!
大きさ比較もできました。
その後、三笠公園の方に行きまして、働く車を見ました。
ショベルカーの操作体験がやっててとても羨ましかったですーおこさま限定っぽいのが残念(TXT
あと、クロネコヤマトの車が来ていたのが驚き!
クロネコちゃんとシロネコちゃんも出てきてました。(CMに出てたキャラ)
はまにゃんに会いたかったんですけど会えず仕舞いでしたが
楽しい一日でした。

帰りは、服を買って相当の散財をしました(^^;
洗濯洗剤がだめなのか。洗濯機がだめなのか、汗が抜けきらず服が駄目になるケースが増えてます。
汗かくようになったからかなぁ。
昔は全然汗かかかなかったからなー。