OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

よこすかYYのりものフェスタ二日目〜

午前中だけでしたが、行って来ました!
朝に、荷物受け取りが発生して、家にいったん帰ったので時間過ぎてからの到着となりました。
朝は特急があるけど、遅くなると快特しかないので快特乗ったら、横須賀中央まで行って三笠公園の働く車からの見学にしました。
人は結構いましたが、そこそこちゃんと写真が撮れたのでよし!
始まったばかりだから、もしかしたらはまにゃん居ないかなーと思ったんだけど居ませんでした(TXT
しかたなーい。
さくっと、車を見た後シャトルバスでヴェルニー公園へ
横須賀駅を見たところまだ客車は来てないようだったので基地の方へフネ見に行きました。
手荷物検査はほぼ待たずに済みましたが、中では結構列が延びています。
入り口に近い「ゆうぎり」がすごい列で・・・まぁ上甲板だけとはいえ狭いですからにっちもさっちも行かない状態でした。
こりゃ、無理だと思って「てるづき」へ
てるてるはそんなに列もなく〜
並んでいる最中に、更紗さんが声を掛けてくださいました!
元気そうでしたが、とにかく暑かったので、撤収するところだったようです。
さくっと乗艦後も格納庫から出るところで詰まっているだけで後は、するーっと進みました。
Y-1に居る「ときわ」「やまゆき」「じんつう」を撮ろうと思って乗ったのにすっかり忘れて「てるづき」ばっかり撮って降りた後
しまったー(X-X)
なのでした(^^;
引き返している暇はなく、基地を後にし、旧客車が来たような横須賀駅
入場券を購入して人だかりの横須賀駅ホームへ
マルチプルタイタンパーも撮影しつつ・・・
おおお、かっこいい!
機関車が引っ張るタイプの客車来てましたよー。
機関車ってかっこいいですよね!
客車との連結とか、出入り口の辺りとか色々と面白かったんですが
ちょちょっと見てたら、なぜか発車しちゃいました・・・あれ〜?
たぶん、また帰って来るんだろうけど
これでおしまい、撤収でしたー。
帰りがけにグッズを見てたら京急2100形のシート生地を使用して作られた
トートバッグを見つけたので、ポーチとともに買っちゃいました。
3000円と値は張りましたが、クッションがずっと欲しかったので、良かった(^^
相変わらずクッションはなかったんでねー(TXT

午後からは髪切ったり、帽子見に行ったりでした。
のんびり休日にはやがわり。

あー梅雨だったっけ?って感じの土日でした。良かったですねー!晴れて(^^


そうだ、昨日、てるづきで知ってる方をお見かけしたので手を振ったんですけど、分かりやすいと思ってやったんですけど、失礼だったかなぁ(x_x)とちょっとへこみ中でした。
向こうも気がついてくださって嬉しかったです、ありがとうございます!
でも、気をつけなきゃですね。
反省のために書き残しました。