OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

今日はお墓参り

母方と父方とお墓参りしてきました。
このままだとどっちかに入るんだろうなぁとか思いつつw
母方の方は先を見る人間がいないので心配。古いお墓なんですけどね。

んーお墓を守るのは良いんだけど、やっぱり私は散骨して欲しいなぁ
とりあえず火葬しないといけないから焼いてもらって
その後はもうどうでも、葬式とか嫌だからなぁ・ううう。
お葬式は遺族がやるものだから、好きにして良いんだろうけど
私は最後まで生き残ってそうだから、まぁ頼まなくてもお葬式はなさそうだwww

なんて思いつつ墓参り
今日は弁慶ちゃんの命日でもあるので
べんけーちゃんには・・・まぁ参るところが無いのでいけませんでしたが。
可愛いお顔を思い出しておきました。
毎日見てますけど。

今日はマスクしてても、おっかさんに「笑顔」が伝わったので嬉しかったかな〜
初めは自分は笑顔のつもりでも笑って見えないのか伝わらなかったし
街で会った子供とかも、あんまり分かってもらえなかったけど
最近はOKだと思う。(もともとよく笑うので笑顔なんですが、意識してにこりとできない)

これも
インコの癖に笑顔得意だった弁慶が特訓してくれたようなもんで
弁慶は「満足してて人間に興味が無いとき」と
「遊んでー!!
人間来たーーー!」
って時の顔が全然違うの(笑)
インコってこうやって笑うんだーって良く分かった。
一鉄はそう言う顔しないから個性なんだろうね。

作り笑いでもうその笑いでもなく心から「会えて嬉しい!」って言う笑顔なのねー
そう言うのができるようになると自分の意思も伝わるし楽しい♪
もともと、そう思っているのが伝わるのと自分の中でだけなのでは大違いですからね。

あのアピールはもちろん弁慶特有の弁慶だから許される特技だけど
まぁ、それもありなんだなと
思いました、別に死んだ後気がついたわけではなくて7年じっくり特訓してもらったので
私も取得できたんですけど。(と思いたい)
死ぬ直前まで人の顔みたら、がばっと目を合わせてきましたからね。すごい子でした。
今でもたまにやってくるんで
おおーーーい。と思いますけど。
ピーコほどはアピール無いかも?と思ったけど、どうかな。
初代インコのピーコもすんごいアピールする子でしたけど、あのころは私も小学生ですから
はっきりとした記憶はありません。
観察眼が育ってないのです。

今でも見落としが多いので精進精進・

エイプリルフールの良い楽しみ方を日本では出来ないと感じているので
あえて、この日に墓参りがあって
べんけべんけべんけTxT
ってやらなくてよかったと思いました。
余計な嘘に出会ったら落ち込んで帰って来れないし・・・
そんなこんなで。今日は、外界とも殆どシャットアウト。
大河ドラマ見てるときだけ、ネットユーザーな感じでした。
今日も面白かったですね。
余裕があったら書き足します。