OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

母と一緒

親父殿が旅行なので夜は一緒に寝たほうがいいかなぁと画策
結局寝かしつけるのに1時間以上^^;;;

寝坊も怖いので早めに寝なきゃなんてやってると

なーんにもできませんよ

あれだね、子育て中のお母さんも一緒
介護の人も一緒

介護人の大変なところは子育て中と違って
相手が大人の力を持っているのと、自分が年を取っているところ

そりゃ、介護に疲れて・・・・なんて悲しい話がたくさん出てくるわけ。
私はまだ良いほう。

親も大分年が行ってからの子だから、若いときに子供が出来て育っている家とは違うけど
自分がもし、これから家庭を持って子供を育てようと思うと・
そういう心配も出てくる

年とると(私の場合取らなくてもだけど)早く死んだ方がいいよね
って思う。
後は迷惑にならない程度に生きて、さっさとこの世を去るほうが有益よ・

だって、なんの役にも立ってないもんTxT


社会の役に立つ仕事が出来る人間になりたいな・今はちょっと難しいから
親を見送ってからかな・
そんな余裕あるかな^^;

一応希望は持っておこう。社会に育ててもらったのだから恩返ししたいよね
親孝行と同じよ