OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

選挙前週末ー

大分、周りが選挙で騒がしくなってきました。
みなさん、きちんと注目して投票する気がありそうなので良いことだと思います。

各言う私も、それなりにはあたっていますが・・・
街頭演説なんかも聴きたいんですが
そういう、時間がなかなか取れないんですよねー

って仕事時間が遅い人用に演説なんかしたら周りの迷惑でしょうから
出来ないのは分かってますけど
ナマで聞いてみたいですねぇ。

ネットで落ちてる動画なんかは見てますけど・

あとは朝か。
朝も、制約があって早くは出られないし
演説聞くから遅刻しますとかそんなの通用するのか?!


お決まりの演説であっても、ナマで候補者の声を聞く問うのは
文面からは読み取れないものが含まれて居ます。
全くの無駄ではないと思います。

もちろん、街頭演説が上手い候補者も
下手な候補者も居るでしょうが・・・

それもまた政治家として持っていて欲しい力が垣間見られる瞬間だと思います。