OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

天地人8回目

遺言
って回だったんですね。
オープニングの前を見逃したのでタイトルを見てませんでした・
あんまりにもぶっ飛んだ最後の謙信の台詞にそれまでの内容をすっかり忘れかけた
ぶっとび回でしたが

・・・
あれです。
景勝様
笑うとか〜〜わいいのねーって
ところが今回のポイントですね^^(爆)
いやぁ。
その前の初音ちゃんと兼続のやり取りを見た後だと、さらにさらに
「この人(役者さんね)うまいなぁ〜」って思っちゃいますね。

長澤まさみは演技上手いって聞いてたんですが
なんて言うか
時代劇だから気張りすぎてるのかな?
他の役者さんも若い人は大体台詞回しが変だから
同様なのかな・
年季入ってる、おじちゃまより上の方々は問題ないけど
若い人たちは可笑しいよね。

上田衆の兼続(と与七)以外はそれなりに普通だけど
(でもパパイヤさんは他のみんなと同期に見えない^^;)


んで
今回
さっそく兼続は泣いてましたね、一応変わった風ではありますが
前回「泣かない」って言ってその次の回じゃん!
と突っ込まずには居られません。これはもう〜
まったく・
次回謙信は死んじゃうみたいだし、急ぎ足ですねー空想盛りだくさんの癖に

まぁ、さっさと「愛の字」掲げていただかないと格好つかないから仕方ないのかな

来週も楽しみに〜〜〜

(勝家との合戦シーンがさっくり回想というか伝聞で済まされた上に映像がアレだったのは敢えて触れないでおこう)