OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

内視鏡検査行ってきました

軽い気持ちで決めた検査でしたが
準備は結構大変でしたー
洗浄液が梅ジュースっぽい味なんだけど味が濃すぎで
どんどん喉が渇く感じが気持ち悪かったです。味もまずいのを頑張って隠しているみたいな。
なんとか全部飲んで準備したんだけど、腸の中にはまだカスが残ってましたねー
見るためには取り除かなきゃならないんだけど。腸のお掃除をしてもらっている気分でしたw
お尻を拭くときに失敗しちゃってただでさえ痛かったんですけど(ーー;)思ったよりは痛くなかったです。
会社でちょっと脅かされてたんですが(終始脂汗をかいていたとか・・・)
虫垂炎の痛みって結構なものだったんですね~普段から「痛い」って思ったら負けって具合に気が付かないふりでスルーしてますが、痛みが解消されると「痛かったんだなぁ」って回想しています(笑)
検査自体は順調に終わって帰宅するまでは良かったんですが
帰って、エネルギーと水分が足りないのでえいやぁ!と甘いコーヒーを作って飲み、朝のあまりのご飯を食べたところで目が回り始めて吐き気が。
ここでコーヒーは戻したけどご飯は一切出てこないと言う、ごはんを求めていたのかぼくの体は!!って具合でゲロってから1時間くらい横になってました。完全に脱水ですよー低血糖もあるかも。
立ち上がれるようになってからはスポーツドリンクをホットで作って飲みみるみる回復。
夕飯はちゃんと食べられました。
良かったー
結果は来週聞きに行きます~特に何ともないと思いますけど。
腸の壁を見るだけで日常的に便秘の薬を飲んでいることが分かったようで、そういうもんなんだー
やっぱり常用は良くないのかなぁってそこだけ気になりました。
今日の検査してくれた先生はだいぶ乱暴だったなぁ(ぼんやり)