OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

テルグ語の一日

今日は「みんなのテルグ語勉強会」オンラインペルグ組の最終回&懇親会でした。
telugucaduvutaa.jimdofree.com
ペルグ組自体は2回目の履修で復習と言うかさらに固める、こぼしてきたのを拾い集める
色々理由があって再受講しました。
うっかりさぼり勝ちなのもあるし意味は大変大きかったです!
(お皿なしなのはちょっと寂しいー)
年も年なので1回だけでは聞き漏らしているところもあるので2回目が受けられた状況に感謝です。
今後は対面のみと言うことらしいので。
懇親会はみんなだいぶ自分でテルグ語が分かるようになってきているメンバーとの会話なので
話題になっているRRRのセリフとか歌詞とか興味深い内容でした。
他にもいろいろ。
オンラインでの懇親会はこれまた長く話せるところですねー♪
22時過ぎまで鳥も起こしたまんまで申し訳なかったけど楽しかった!
お酒は一切なしで!そっちの方が記憶もなくならないし、喋り倒すこともないので良かったでしょう。
夜の鳥たちを観察していると、人の話し声が聞こえるから・・・なのかもしれないけど
よく食べる!
この子達朝はすぐにごはんを食べない変な子なんだけど夜にしっかり食べているのかも?

暗くすると暴れたり、ずーっと壁に張り付いていたり変な行動が多いんですが。
ぱーるは夜の方が元気だしねー

楽しそうに歌って遊んでごはん食べていましたが、夜更かしは良くないので気を付けたいところです。

卒業後も同窓会が開かれる手厚いテルグ語隔週者コミュニティに発展してるので
今後もなまけずに続けたいと思います。