OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

叔母が遊びに来る〜

母の妹が遊びに来てくれて家族で母を囲んで団らんしました。
周りがとっても賑やかだから楽しかったはず。
叔母も楽しんでくれたみたいで良かったです。
来るときは雨がーーーとか荷物が重くて階段がーーーーと
大変だったようですけど。
お土産のプリンも梨もブドウも美味しかったです。メロンはどうしようかなぁ・・・(^^;

で、昼間は良かったんですがそれがある前の深夜早朝のパッド換えでやっぱり・・・・大作業となりまして
一苦労でした。
久し振りだ・・・この臭い(^^;;;
以前はトイレでやっていたので手順が全然違うので
これまた、試行錯誤というか、あっちこっち飛び火しながらですが
なんとかある材料で綺麗にしてあげて新しいおむつに交換が出来ました。
0330
もう、起きる・・・orz
って感じでした。
そもそも、起きられなくて起こされたんですけど。
0715に朝ご飯となると0630位からお粥の準備に入らないと間に合わないしーって
最初はそこを心配してましたが、それ以前の問題でした。

朝食時も、怪しい臭いがついてて・・・その後の交換の時も結局大作業のおむつ+パッド交換
この時は量も少ない事もあるし2回目って事で手際よく出来ました。

特養から出る前に浣腸をしてお腹の中を綺麗にして送り出しますと看護師の方が言ってたんですけど
間に合わなかったんでしょうねorz

まぁ、これがあったのでやっぱり自宅介護は大変だ〜〜改めてホームの皆さんには感謝だー!
となりましたm(__)m

朝食食べさせて貰ってる間に、汚れたシーツを洗って干してー
で、自分たちの洗濯を干してーとかやってたら
雨が降ってきてシーツを一時取り込んだり
午前中は変な天気でした。降ったり止んだり。

外の天気も家の中も結構な動きのある忙しい一日でした。
明日、ホームにまた行きますけど、雨が心配。
そして、明後日の研修に寝坊しないか心配。
夕方に母を送り出したら終わりじゃないからねー家の夕飯は発生しますから。
お粥炊くのは明日の昼で終わりだけどー
書くとちょっと寂しいな。
まずは今晩というか明日早朝というかのパッド替えがうまく起きられますように。