OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

敬老会でした。

敬老の日
母の居る特養で敬老会でした。
今日は、最初はあくびの嵐とよだれの大洪水でしたが、ご飯前に目が覚めたようで
その後は目もぱっちり、いろいろ見て笑って声を出して
よく食べて喜んでくれました。
音楽会の最後の方はちょっとのってたと思うのねー。ふるさとの歌は覚えてるのかな?
敬老の日スペシャルメニューは毎年だいたい同じだけど
今年は茶碗蒸しがパワーアップしているようでした。
綺麗に盛り付けられて居て、美味しそう

ミキサーでつぶして再度固めてムース状にしてあるものですが
見た目も凝ってます。
こちらは家族の

内容がほぼ一緒なのでどれがどれと特定できます。
お刺身だけ、種類が減ってるので海老が無いのか、それともマグロと混ざってるのか?ご愛敬。
デザートのメロンもメロンゼリーじゃなくってちゃんとメロンから作られてる柔らかメロンなのがスプーンですくってて分かりました。すごいなぁー愛情こもってる。

来週、家に一時帰宅してくる事になってるけど、さすがに凝ったご飯を準備出来ないからレトルトとかになるけど
いつも美味しいご飯を食べてるから、きちんと食べてくれるか心配だー
美味しくないと食べてくれないもの(==;

敬老会は楽しく過ごしましたが
昨晩の台風であんまり眠れてないみたいで眠くて眠くて帰ってきてからはフラフラしてました・・・

でも、ストレッチはちゃんとやって体を整えないとね。

追記
あ、写真をよく見たらお刺身の海老ありますねー。
よく見ないうちに無くなってたから気がつかなかった
写真を撮っておくと確認できて良いですね♪