OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お久しぶりです

ブログを再開しようと試み3日坊主を続けているひゆうさんです
3日ないかも?それ以上やってるかも?振り返ることもしません(笑)
本当は2/28に3/1始めようと思ったんですが、3年ぶり湘南水交会鍋祭りが楽しすぎて興奮しすぎ、帰宅後お疲れで気が付けば2日でございます、鍋祭は2/28でした。昨日は眠くて眠くて眠くてぼんやりしておりました・んでもってあまりの事態に羽目を外しておりましたm(__)m関係者各位申し訳ありません・

そのせい、ではないかもあるかも?なんですがいろいろと運営陣から離れていた席だった為に何が起きているのかわかってなかった部分が多くて、そちらの方の席に居た友人に質問しようと思っていたところでした。
普段なら聞こえないのがストレスで回りと会話もせずにマイク注視なんですが
まぁまぁ宴会慣れしたのかもしれません・
楽しく過ごせたので、外してしまったものは回収し今後気を付けます(実地やら写真撮影には気を使っていたんですけどねー)
そんな訳でだいぶ世の中コロナ前のイベントが戻ってきております
が、コロナは去ったわけではありません。
我が家には長生きしたいお年寄りが居るので細心の注意は継続です。
その辺のところを邪魔するほど野暮ではありません。
ずっと我がままだの気が利かないだの言われ続けておりますが
自分が長生きに興味がなくても他人に早死にを推奨するなんてことはしませんので。

鍋祭り鳥の水炊き

鍋祭りなので美味しい写真を1枚。
3種コースがあり最初は鴨鍋を選んでいたんですが鳥インフルエンザの猛威により鴨肉の調達が難しいとのことで海鮮鍋に変更。鶏肉食べたいねんってことで水炊きに変えてもらいました。家では食べられない鴨鍋楽しみにしていたんだけどな~海鮮や豚肉は家でもやるし。案外と水炊きってやらないので良かったです~(鶏肉は入れるけどとにかく全部盛になる我が家の鍋w)