OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

帽振れ

そう・・・



帽振れを2回やっていたしらゆき。

岸壁から離れてからの右舷は並んでいる人が増えていて
たぶん、タグボート側で作業をしていた人が並んだんだと思うんだけど
それにあわせてももう一度、帽振れをしたのかな?と思った。
あと、帽振れの写真を何枚か撮っているのだけど、ウィングに居る人がみんな進行方向を向いているのがあるんですよ。
岸から離れる向きなのだから見送る人は逆側なのに・
まぁまだ水平に離れただけの時なのですが・・・なんでだろ?

帽振れって、これまたなかなか見る機会が無いので、不思議だなぁと思いました・
今年は体験航海は当たらなくても見送りお出迎えで行く価値ありと出かけようと思います。
地本のはうまくすると乗れる確率があるみたいだけど、そうでなくても、やっぱり海を行くフネの方が良い!

考えたら、この距離でこの位置関係で帽振れって
在り得ない。初めてだ。
見送りは普通岸壁には入れないし。

き・・・貴重な体験だった・

本当に、ありがとうございました。





明日からは軍港めぐりの写真選定だー
29日なんてかなりカオスで、面白かった。
しらゆきがちっとも見えなくてご立腹だったけどw