OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

やっちゃったー

朝から栗ご飯の準備で栗を剥いていたら、最後の一つだーって気が緩んでしまったらしく
栗剥きで左の手のひらをざっくりやっちゃいました・・・とほほ
それからは手袋生活で
なんとかゴム手袋をしたままでも調理が出来たので良かったです。
にしても、生栗からの栗ご飯は美味しいけど、苦労に見合うかどうかは謎です。
慣れればもっと簡単に剥けるのかも知れないけど、そんなにがんがん栗を食べられるほど安いものでもないし
お腹も余裕がない。

今日はその所為で家でおこもりでした。
前に包丁でざっくりやったときも傷パワーパッドで治して、その残りがあったので
さっさと対処できたので大丈夫でしょう。

手袋していると文鳥と遊べないのが・・・ねー(−−
3日くらいは自重してパッドが汚れないように気をつけないと。
手荒れを完治させる良い機会だと思って、きっちり手袋します。

何気にゴム手袋しててもスマホが使えるのはすごいなぁと思いました。