OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

クリスマスでんがな。

クリスマスってあんまりいい思い出がないんで、特に好きなイベントではないんですよ。
子供のころのケーキはまずくって
嫌いな食べ物がほぼ無い私でも「生クリーム」は嫌いと断言できました。
パイナップルは舌が痛くなるのでなるべく避けたい、ってだけで味は好きなので、舌がどうなっても良いやーって余裕な時は食べちゃいます。
今は生クリーム好きなんですよ。
自分で泡立ててケーキを作ったら、美味しいこと。美味しいこと。
コーヒーに入れてみたり
パンに塗ってみたり、いろいろしましたから、あの当時の生クリームはそういう名称なだけで違うものだったんだなぁと思います。
バタークリームも好きなんですよね。
ユーハイム好き♪なので、フランクフルタークランツは欠かせません。

とは言え、年なので(^^;そんなにケーキもいらなくなってきました。
今晩はアイス食べましたよ。っと。

クリスマスプレゼントも「何か貰う」って言うことが大変に申し訳ないことでなるべく避けなければならない
と刷り込まれているので・・・どうも・・・ねー(^^;

サンタさんを信じていたことなんて無かったと思うし。
記憶にあるクリスマスプレゼントは唯一「ナウシカ」と「アリオン」のダビングしたビデオテープですから(^^;
映像が見たかったので、それを満たしてくれるものですからうれしかったには違いないんですが・・・
ダビングかー・・・
と子供ながらにがっかり(−−
ビデオテープって高かったですものね。

キリスト教より、仏教の方が教えも音楽も美術も好みで良かった♪

お経聞きたい。