OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

イベント2連!

今日は、「よこすかYYのりものフェスタ」と「立川カレーオフ」に行ってきました〜
ハイクオフは初めてで♪めっちゃ面白かったですー。
広報がらみじゃないオフ会なんて何年ぶりだー?
こっちにも行き始めたら忙しくてなんにも手に付けられなくなりますね(^^
でも、行きたいぞーお散歩系とカラオケ♪
ふしぎなハイク〜



で、今日の朝はへたれて開門直前くらいについた横監ですが
期待していかなかったのを差し引いても、思った以上に面白かったです。
なにせ、初めて見る「きり型」と趣向を凝らして久々の横須賀広報の「うらが」
今回はめずらしい「掃海母艦」と「掃海艇」が横付けしている状態を見ることが出来ました。
船越でもそういうことはありませんからねー
あと、航空掃海具が飛行甲板にででーんといまして、目を引きました。
外側からでも「おお!」と思ったのに
両艦共に艦橋まで公開してくれていましたー
やったー!すごーい!
やまぎりの艦内とか露天艦橋、秘密基地みたい♪複雑面白い
上甲板飛行甲板あたりだと「ゆき型」の改良と言われても「ふむ」と納得のところですが
中が全然違うー
艦橋にある機器も全然違うーうおー
明日も見られるのかなぁ。心配・
また見たい。もっと見たい。何回も見たい。
(^O^)
でもまぁ、今日あった事が明日もあるとは限らないし、初日に得たことを次に活かさないといけないし、天気も重要な要素だから見られなくても文句は無し!
また、見られることを楽しみ楽しみに楽しみにする度合いが、高くなっちゃったって感じですね。
消化不良。初めて見たからぜんぜん、足りてなくて消化不良です。
明日は一人で見学予定だから、たくさん質問できるかなぁーうーん(−−;
うらがの方もお友達いるから、明日こそ挨拶するぞーとがんばる目標あり。
何度失敗していることやら(−−;
しょうがないんです、へたれなんです・・・orz

あと、今日の収穫は「やまぎり」識別帽〜やっと、普通のタイプが出てきました。
自分のお土産は今日買ったので明日は会社へのを忘れずにー
休日出勤できなかったし、みなさんがんばってるよー>x<