OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

小松島「やまゆき」広報-8

他、水周りで公開してなくたって見られるのは「トイレ」
使用可能なトイレは見ることが出来ますー。
いつも、女性用として設定されているのは士官用便所で個数も少なく狭いんですが、
この日は前方速射砲下のトイレが設定されていました。
給弾室の横の、除染用のシャワーがついてるトイレですよー

ここのさらに前方に洗面所があって、このあたりの下って居住区でしたっけ?
このあたり担当になった顔なじみお友達乗員さんが♪こっそりお風呂を見せてくれたり^^g
ちょっとサービスしてもらいました。
あとやまゆき全体かもしれないけど、トイレのバルブが円形のバルブじゃなくって
コックの形でした。??(バーを倒すタイプ)

回し方がちょっと戸惑いました。

ちょっとした違いが面白いので、きょろきょろ、部屋の配置も大分違うですねー
神棚の移動も大きいのかな?とか思いました。


細かいところですが、測深管の尺の方
特段、変わった風に思いませんでしたが、コレが既に管のほうに入ってるタイプのフネも多く
過去アルバムを見直したら・・・
しらゆきはきらきらぴかぴかでしたw
こんな所までピッカピカにしないと一般公開できないんだ・・・あはは
と思いましたとさ。そりゃ、中の方まで公開するとなると大変なわけですね、お疲れ様ですorz
他のフネはどうだ?って探しにもぐってみたけど、測深管がないフネも・・・あるんですよねぇ(あるんだろうけど見える場所にない?)
ゆうばりとか、なんで撮ってないんだろう>x<
アルバム見てたら「はつゆき」のシースパローが可愛くて吹いた

顔付いてるの、しらゆきだけじゃなかった>x<
やまゆきのしーすぱろーちゃんも早くお披露目されるのを願いますですよ!!


あと、艦内の特徴と言うか、あれ?って思ったのは
応急端子にカバーがないのがあったこと

赤いカバーの中身初めて見ましたよ。こんな3色の色分けがあったんですね。
これと似たようなののが並んでいるのが上甲板の煙突と艦橋の間部分にありましたよっ

電気関係の配色なんでしょうねー
ちなみに、コレもカバーがはずされているのを初めて見ました。電気系だとカバーした方が
海の上だし良いんじゃないかと思うけど、もともとが蓋付き構造ではないってことは、別にむき出しでもいいのかな・