OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

小松島「やまゆき」広報-9

細かいところで窓の蓋

ちょうど動いて開くところを目撃しました。

このタイプの蓋は初めて見ました。上下するタイプが多いと思うんですけど
回転する意味ってあるんですかね?
えっと。これは・・・アスロックの後ろの窓かな。

体験航海なので武器の操法展示がありまして。
最初は速射砲〜♪
のほほんとしていたら、写真を撮れる様な位置を確保できなくて
見てはいましたが写真なし(爆)

やまゆきの展示の方法は
速射砲が皆様にご挨拶します♪
と言って
右向いたり左向いたり号令のとおりに動いて
お辞儀をします・
ってタイプでした。・・・。
動き間違ってましたけどねw

たいした違いはないと思うんですが、この主砲を動かすってだけでも
すごーーく面白く見せるフネと
一度見ちゃうと、「そうだよねーあはは〜」位の見え方になっちゃうのと
あるんですよ。
すごく面白かったのがあったんだけど。どのフネだったかなぁ。
まぁ、これもまた担当者が変わってしまうと、別物になりますからね^^;
やまゆきのはごく普通でした。

で、速射砲はよく見えなかったので、もーいやー(別に特段面白くなかったし)
と艦橋に上がってみました・
上部指揮所に行かなきゃ。せっかく航海中なんだから!